1. 鉄道模型高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. platz(プラッツ) 買取
お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

platz(プラッツ) 買取

platz(プラッツ) 買取

NゲージやHOゲージ、Zゲージ、鉄道模型アクセサリーまで幅広く対応しております。車両はもちろんコンテナまでまとめての買取もお任せ下さい!当店では、東京と大阪にリユースセンターを構え、大量の鉄道模型や、高額な買取も対応可能です。platz(プラッツ)の鉄道模型の買い替えやお部屋の整理をお考えの方は、お気軽に全国対応の買取サービスをご利用ください。

1点1点の鉄道模型を独自のデータとリアルタイムの市場相場から適正査定しており、まとめて買取依頼の場合も1台1台の査定額を下げずにお買い取りが可能です。更に、買取方法も3種類ご用意しており、お客様のご要望に合わせた買取方法をご提案します。

買取価格を調べる
0120-945-991

plats(プラッツ)の買取について

今まで持っていたplatsの鉄道模型をどうしても処分しなくてはならないとき、どうやって処分するべきなのか迷うことがあると思います。業者に買い取ってもらおうと考えても、品物の性質上どこ業者に依頼すればよいのか不安になるかもしれません。そんな時は、是非高く売れるドットコムのご利用をご検討下さい。中古の鉄道模型の買取を積極的に受け付けています。公式ホームページには依頼方法が分かりやすく説明されており、このようなサービスを利用するのが初めてという方でも安心して利用することができます。

▼事前査定と買取方法について▼
依頼の受付は公式ホームページの申し込みフォームで行っています。まずはホームページにアクセスして、査定フォームに商品の名前や購入年月、品物の状態などの必要事項を記入してみてください。記入にかかる時間はごくわずかです。品物の情報が送信されれば、スタッフが記入された情報や最新の買取データを基にしてスピーディーに査定を行い、お客さまに査定結果をお知らせします。最短当日中に査定金額をお知らせいたします。お客さまが提示する価格に同意いただければ、買取方法についてご案内いたします。

買取方法は店頭・宅配・出張の3つの買取方法をご用意しております。たくさんの鉄道模型をお持ちのお客さまには宅配や出張買取がおすすめです。単品などそこまで多くない場合には店頭買取がおすすめです。店頭は東京・大阪・名古屋はもちろん全国8ヵ所に買取専門店のリユースセンターを展開しておりますのでぜひ、ご利用ください。

platz(プラッツ)の鉄道模型とは?

PLATZ(プラッツ)は、静岡県に本社がある日本のプラモデル製造メーカー。 2000年(平成12年)に創業し、鉄道模型に参入。コンテナやNゲージの車体などを販売していた。 航空自衛隊機に搭載される各種ミサイルや航空機搭載用の爆弾、パイロンと言った、アクセサリーパーツも製品ラインナップに入れられている。 大手プラモデルメーカーが発売していないアイテムも販売し、国内のアンリミ・モデル、エフトイズや海外メーカー品 正規輸入・販売まで行う製造メーカーである。

  • Nゲージ
  • HOゲージ
  • Zゲージ
  • アクセサリー

platz(プラッツ)査定のポイント

清掃をする!

鉄道模型の買取査定前には、簡単な清掃をすることをお勧めします。ホコリや油汚れなどだけでも清掃して査定に出すと、鉄道模型の印象が良くなり、買取査定額UPの可能性も高くなります。

付属品を揃える!

購入された際の付属品(外箱や取り扱い説明書、パンフレットなどの付属品を一式揃えて査定に出すことで、査定額がUPします。特に鉄道模型は、次のオーナー様もコレクターの方が多く、一式揃っている点を重要視される方も多いため、付属品の有無が査定にも影響が出やすくなります。

複数台まとめて依頼!

鉄道模型一点よりも複数台まとめて査定に出すと効率的!買取額にもサービスできるなど、お客様の手間も減り、一石二鳥です。
バラ車両1点よりもセットでご依頼の方が、高額買取になる場合がこれまでにも多数有りました。

買取依頼のタイミング

鉄道模型も長い間、眠らせると汚れやカビ等がつくこともあり価値が下がります。ただ、鉄道模型は販売がされなくなった後に高額の買取額が付く場合もありますので、 買取査定に出すタイミングは難しい品物のひとつです。 ただ、使用されなくなり、整理したい時は売り時のひとつです。一度お見積もりのご依頼をお申し付け下さい!

未使用の鉄道模型!

未使用で未開封品の場合は、高価買取の対象となります。まだ、一度もパッケージを開けていないなどの鉄道模型が有りましたら、そのまま査定に出すことで査定額が上がります。もちろん開封済み、未使用品も高価買取の対象です。買取査定のご依頼をお待ちしております。

鉄道模型の状態!

鉄道模型は、車両の状態や箱の状態により査定額が変わります。喫煙環境下で飾っていた、もしくは使用していた鉄道模型は査定額のダウンにもつながりますので、なるべく保管状態の良いものを査定に出すことで、高価買取が実現しやすくなります。査定の際は、是非コンディションをご確認下さい。

買取査定ポイント

清掃

鉄道模型の買い取り前には、ほこりや油汚れなどかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UPです!

付属品

ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
鉄道模型の取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。
※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

まとめて依頼

鉄道模型1点のみの買取よりも、まとめてたくさんありますと
とっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになります。
※例えば、バラ車両1点よりもセットでご依頼の方が高額買い取り可能となります。

売るタイミング

鉄道模型は、倉庫に眠らせていた場合、市場価値が下がるだけではなく、価値が高まる可能性も考えられますので、タイミングは一概には言えません。ただ、使用されなくなり、倉庫スペースが手狭になった時は売り時かもしれません。一度お見積もりのご依頼を!

未使用商品

未使用品と使用品では買い取り額が異なってまいります。未使用品の方が、買取金額は高くなります。ただ、走行済みの商品でも、価値は十分ありますので、ご安心下さい。<

状態

車両や箱の状態により買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、買い取り額 は変わってまいります。長期間使用されていなかった場合も、コンディションに注意が必要です。


買取価格を調べる
0120-945-991