1. 鉄道模型高く売れるドットコム
  2. S
  3. スペイン型鉄道模型
お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

スペイン型鉄道模型

スペインと言えば、今は大変な国ですが、ヨーロッパにおいて高速鉄道を2番目に導入した鉄道大国でもあります。今では、イタリアやオランダ、イギリスまでもが高速鉄道を導入していますが、今から20年前は、フランスとスペインだけでした。
 そのスペインの鉄道としては、タルゴや、アヴェ等が有名でしょう。超高速鉄道の発祥の地は、間違いなく我が国、日本です。2番目がフランスです。TGVはフランス新幹線と呼ばれていますが、我が日本の新幹線がパイオニアであることの証です。
 スペインは、フランスからの技術導入により、マドリード・セビリア間にアヴェを敷設しました。当然、その鉄道模型もあるでしょう。ただ、アヴェの鉄道模型は、どうしてもTGVに格好が似ているので、見ていてつまらない印象を与えるかも知れません。
 鉄道模型と言えば、日本の新幹線のシリーズは有名です。最近、新型車両の登場が激しくなり、鉄道模型の業界も、マニア向けに激化していることでしょう。スペインの場合は、アヴェ等よりは、軌間変更機のついたタルゴ等の方が面白いのではないでしょうか。
買取価格を調べる
0120-945-991