鉄道模型買取専門店鉄道模型高く売れるドットコム » 買取品目一覧 » 天賞堂の鉄道模型(HOゲージ)を高価買取できる専門店
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
買取強化中の鉄道模型
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

天賞堂の鉄道模型(HOゲージ)を高価買取できる専門店

天賞堂の鉄道模型(HOゲージ)を高価買取できる専門店

天賞堂の鉄道模型買取いたします!

鐡道模型高く売れるドットコムでは天賞堂の鉄道模型を高価買取中です。 Zゲージを始めとした天賞堂の各スケールなら何でも査定いたします。
当サービスでは、電話一本でお持ちの鉄道模型がいくらで買取できるかお伝えしています。さらに、1点から大量の鉄道模型まで何点でも同時査定ができ、 リアルタイムの市場価格と60万人以上にご利用いただいた実績より買取価格を算出していますので、一点一点適正な価格をご提示致します。
もちろん、買取価格は何点査定しても1点ずつ査定結果をお伝えしますので、大量に売った結果安くなったということなく当サービスをご利用いただけます。 「このZゲージそろそろ売却しようかな?」「コレクションしていた天賞堂やKATO、TOMIXなどの鉄道模型をそろそろ整理しようかな?」と思ったら 今すぐ下記より査定のお申込みください!

買取価格を調べる

天賞堂鉄道模型を高く売るには

鉄道マニアのあいだでは高級ブランドとしても知られている天賞堂。これまで数々のハイクオリティな鉄道模型を世に送り出してきた天賞堂ですが、ここでは同社の人気シリーズや概要、高値買取のポイントについてまとめてみました。

【天賞堂の概要】
今でこそ鉄道マニアのあいだでは神格化されている鉄道模型ハイブランド天賞堂。その歴史は実に古く、最初の鉄道模型が販売されたのは1949年となります。鉄道模型ブランドとしてのイメージが強い天賞堂ですが、実はほかにも時計類や宝飾品も取り扱っていることをご存じの方は少ないのではないでしょうか。また、完全オーダーメイドによるジオラマ制作なども天賞堂の得意とするところです。

【オリジナル真鍮製】
天賞堂が満を持して世に送り出した真鍮製鉄道モデルはマニアのあいだで非常に高い人気を誇っています。職人の技術が結集されたその模型は本物同然の光沢を持つだけでなく、独特の哀愁と雰囲気を醸し出しており、まさに大人の玩具と言える存在感を放っています。まさしく天賞堂のすべてとも言えるフラッグシップがオリジナル真鍮製鉄道模型と言えますが、へこみなどがあると買取額も下がってしまうため保管には注意が必要です。

【オリジナルダイキャスト製】
ダイキャスト製鉄道模型も真鍮製と同じく高い人気を誇っています。実物の車輛をデキる限り忠実に再現したクオリティと、職人が一つ一つ丁寧に手作りした品質はまさに最高峰。真鍮製とはまた違った質感を楽しむこともできますし、マニアのあいだでは人気です。こちらも高く売るには保管状態を良くしておく必要があるでしょう。

【正常に走行するかどうかをチェック】
天賞堂の鉄道模型を高く買取って貰うためには、お店に持ち込んで査定を受ける前に正常な走行ができるかどうか、ライトが点灯するかなどはしっかりチェックしておきましょう。動作に問題があるとやはり買取額は下がってしまいますから、持ち込む前に確認しておくべきです。また、埃などがたまってしまうことで動作に不具合が出てしまうこともありますから注意しましょう。

【付属品も一緒に持ち込む】
高額買取のポイントとして、付属品はすべて一緒に持ち込むということが挙げられます。これは鉄道模型を高く売るためには重要な部分ですからしっかり覚えておきましょう。販売時に付属していたパーツ類はもちろん、取扱説明書なども揃っているかチェックし、漏れなく揃えてからお店に持ち込むことで査定額もアップするでしょう。

買取価格を調べる

天賞堂鉄道模型について

天賞堂が銀座で創業したのは1879年(明治12年)のことです。当時は印房店として開業し、後に時計や貴金属を取り扱うようになりました。鉄道模型に進出したのは1949年で、少数の米国型鉄道模型車両の製作を受託し、進駐軍向けに販売したのが始まりです。本格的に鉄道模型を量産するようになったのは1951年で、この時も主に米国型車両を製作し、アメリカに輸出していました。
今では天賞堂製の鉄道模型と言えば、細部まで手作業で作り込まれた真鍮製1/80 16.5mmゲージの製品が有名です。手作業で組み立た真鍮製ボディーに、ロストワックスで製作した精密な部品を配した製品群は、高級な鉄道模型であると同時に、一種の芸術品として、多くの鉄道模型ファンの支持を受けています。海外でも”Tenshodo”は、高級鉄道模型の代表格として広く認知されています。
しかしながら天賞堂には、真鍮製1/80 16.5mmゲージ以外の製品ラインナップもあります。近年注目を集めているのは、天賞堂製日本型Zゲージモデルです。プラスチック製ながら、1/220、6.5mmゲージという究極的な小ささの中に、長年天賞堂が培ってきた真鍮製モデルのノウハウをフルに注ぎ込み、その表現精度はリベットの1つ1つまでも再現するという徹底的なものとなっています。
1/80 16.5mmゲージのダイキャスト製品やプラスチック製品にも天賞堂の技術とノウハウが活かされています。プラスチック製品は、他の大手メーカーと同等程度にまで価格を下げながら、「模型としてやれることを全て注ぎ込む」という天賞堂の思想が貫かれいます。そのため所有する喜びに加え、運転する楽しさを追及した完成度の高い製品となっています。
ダイキャスト製品も見逃せません。ダイキャスト製品は金型の精度が製品の精度に直結しますが、徹底的な実車の調査と、専門の職人による金型製作を行い、また、別付パーツをふんだんに使用することで、ダイキャスト製ながら真鍮製品に劣らぬ作り込みを実現しています。そのずっしりとした車体は走行安定性も抜群で、運転を楽しむ模型ファンから高い評価を得ています。

天賞堂 買取対象品(一例)

  • 天賞堂オリジナル 真鍮製
  • 天賞堂オリジナル ダイキャスト製
  • 天賞堂オリジナル プラスティック製
  • 天賞堂オリジナル パーツ
  • 制御用装置・他
  • ニューホビー
  • 1/80 16.5mmゲージ
  • Zゲージ
  • Nゲージ
  • tt-9ゲージ

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

天賞堂鉄道模型の査定ポイント

①清掃!


鉄道模型の買い取り前には、ほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UPです!

 

②付属品完備!


ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
鉄道模型の取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需 要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。※ご依頼 される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!


鉄道模型1点のみの買取よりも、まとめてたくさんありますと
とっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになりますね。

※例えば、バラ車両1点よりもセットでご依頼の方が高額買い取り可能となります。

④売るタイミング!


鉄道模型は、倉庫に眠らせていた場合、市場価値が下がるだけではなく、価値が高まる可能性も考えられますので、タイミングは一概には言えません。ただ、使用されなくなり、倉庫スペースが手狭になった時は売り時かもしれません。一度お見積もりのご依頼を!

⑤未使用商品!


未使用品と使用品では買い取り額が異なってまいります。未使用品の方が、買取金額は高くなります。ただ、走行済みの商品でも、価値は十分ありますので、ご安心下さい。

⑥状態!


車両や箱の状態により買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買い取り額 は変わってまいります。長期間使用されていなかった場合も、コンディションに注意が必要です。


買取価格を調べる