1. 鉄道模型高く売れるドットコム
  2. 買取品目一覧
  3. Märklin(メルクリン) 買取
お客様に合わせた
つの買取方法
宅配買取 出張買取 店頭買取
買取強化中
店舗情報
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

Märklin(メルクリン) 買取

Märklin(メルクリン) 買取
買取価格を調べる
0120-945-991

メルクリン鉄道模型を高価買取中

鉄道模型高く売れるドットコムでは、メルクリンの鉄道模型を高価買取中です。Iゲージ、 HOゲージ 、Nゲージまでメルクリンの鉄道模型なら何でもお任せください。 お電話かwebから査定の申し込みで買取前に買取価格をご提示しています。査定は1点から数百点まで何点でも同時査定しています。 査定価格に納得した鉄道模型だけ売却も大歓迎です!査定は今すぐ下記よりお申込みを!

※同じ製品でもご依頼時期や状態により相場は変動いたしますので、あらかじめご了承ください。

メルクリンの鉄道模型の買取について

メルクリンの鉄道模型はいろいろなシリーズが販売されており、昔走っていたSLから海外の鉄道車両などがリアルに再現されています。こうした商品は鉄道ファンからもかなり人気が高く、中古で売った場合にはかなり高く売れることがあります。今現在メルクリンの中古鉄道模型をお持ちの方で売却を検討している方はぜひ高く売れるドットコムにお売りください。

全国対応!高く売れるドットコムの買取サービス

当社では模型などのホビー用品から一般家電に日用品までいろいろな商品の査定をしてきた実績があります。買取の際にはスタッフが必ずその商品を目視でチェックし程度を確認してから値段をお付けいたしますので、金額のプラスになる要素がある商品の場合にもそれを見逃すことはありません。当社で万が一取り扱った無い商品をお売り頂いた場合でも、インターネット上から徹底的に価格情報をリサーチしてから査定をしますので、市場価格から乖離することの無い査定金額が付きます。

高額査定を実現するために、当社ではコストカットにも力を入れており、全国8ヶ所にリユースセンターを集約し、インターネット上での集客を主とすることで大幅なコスト削減に成功しています。その結果お客様に削減分のコストを査定額に反映出来ているのです。

買取の際の買取方法についてはお客様のご都合に合わせて選んでいただくことができ、スピーディに査定を行いたい場合には店舗まで直接来ていただくことで店頭買取ができます。また普段忙しくなかなか店舗まで出向く時間のない方に対しては、出張買取あるいは宅配買取などもご用意しています。いずれの査定方法をお使い頂いても査定料・送料・出張料などはかかることはありません。また他店と値段を比較してから売却されたい場合には、公式サイト上から簡単に申し込むことが出来る事前査定のサービスもあります。商品の状態などを大まかにお伝えいただくだけで大体の査定金額を提示します。

メルクリン鉄道模型について

メルクリンは、1859年にドイツで創業された、老舗の鉄道模型メーカーとして有名です。メルクリンが展開している鉄道模型は、耐久性に優れている上に実車が持っている印象を両立させていることが大きな特徴です。これまでに販売されている模型に関しても互換性が考慮されており、長い年月が経っている鉄道模型でも、現行の模型と同様の線路の上で走行ができるという魅力を備えています。また、メルクリンは世界的に見ても最も知られている鉄道模型のメーカーとされ、鉄道模型に関する知識のない人にも名前を知られていると言われているほどの知名度です。メルクリンの商品の中でも、主力となる商品はNゲージよりも大きいサイズのHOゲージの方で、新商品も積極的に開発されており、リリースが進められています。

ドイツを本社に置いていますが、HOゲージに関する分野がシェアにおいても半数以上を占めているため、ドイツ国内におけるHOゲージの市場をほぼ独占する状況になっています。車両に関して言えば、HOゲージはドイツだけではなくオーストリア、スイスのような欧州の車両の生産も行っており、実際の走行が行われるレールには、交流三線式のレールが採用されています。このレールは、メルクリンシステムという名で呼ばれるくらい有名なレールになっています。HOゲージの他にもNゲージやZゲージなども豊富にラインナップがなされ、その時代ごとのトレンドに合う模型を商品化することも進められており、この模型業界を代表するメーカーとして世界中の収集家から愛されています。

メルクリン鉄道模型買取対象品(一例)

  • 1番ゲージ
  • HOゲージ(交流3線式)
  • HOゲージ(直流2線式)
  • Nゲージ
  • Zゲージ
  • その他関連商品

メルクリンの鉄道模型をお売り頂いたお客様の声

鉄道模型高く売れるドットコムで査定・買取させて頂きましたお客様からのコメント・評価をご紹介します。

総合評価
4.3
星星星星グレー
総合件数1件
査定スピード
星星星星星
買取金額
星星星星グレー
スタッフの接客
星星星星グレー

京谷様(20代)/

買取品
鉄道模型 HOナロー KATO 3t トロッコ、メルクリン36826 ディーゼル機関車、貨車、iPad、Panasonic テレビ
[品番] メルクリン|ワールド工芸|maerklin
お客様のコメントお客様のコメントお客様のコメント

査定のスピードが早く、良かったと思います。

スタッフよりスタッフよりスタッフより

当店の大阪リユースセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。以前宅配買取をご利用いただいた上に、店頭買取をご利用いただき、重ねてお礼申し上げます。当店での買取サービスにはご満足いただいておりますでしょうか。家電やホビー品などの複数点のお買取は、当店の得意とするところです。多ジャンルに渡っての買取は、ぜひ当店をご利用ください。またのご来店をお待ちしております。

査定
スピード
星星星星星
スタッフの
接客
星星星星グレー
買取
金額
星星星星グレー
また利用
したいですか
はい

買取査定ポイント

清掃

鉄道模型の買い取り前には、ほこりや油汚れなどかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UPです!

付属品

ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
鉄道模型の取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。
※ご依頼される前に全てそろっているか、ご確認ください。

まとめて依頼

鉄道模型1点のみの買取よりも、まとめてたくさんありますと
とっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになります。
※例えば、バラ車両1点よりもセットでご依頼の方が高額買い取り可能となります。

売るタイミング

鉄道模型は、倉庫に眠らせていた場合、市場価値が下がるだけではなく、価値が高まる可能性も考えられますので、タイミングは一概には言えません。ただ、使用されなくなり、倉庫スペースが手狭になった時は売り時かもしれません。一度お見積もりのご依頼を!

未使用商品

未使用品と使用品では買い取り額が異なってまいります。未使用品の方が、買取金額は高くなります。ただ、走行済みの商品でも、価値は十分ありますので、ご安心下さい。<

状態

車両や箱の状態により買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、買い取り額 は変わってまいります。長期間使用されていなかった場合も、コンディションに注意が必要です。


買取価格を調べる
0120-945-991