ReRe

高く売れるドットコムはReReのサービスに統合されました。 詳しくはこちら

鉄道模型買取専門店鉄道模型高く売れるドットコム » 買取品目一覧 » Oゲージ 買取
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
お客様の声を一部ご紹介
  • ネットで検索して
    カテゴリ:鉄道模型  登録日 2013-07-11
  • 新しい模型を買います
    カテゴリ:鉄道模型  登録日 2013-07-02
  • いつもお世話になっています
    カテゴリ:鉄道模型  登録日 2013-08-28
  • 意外と簡単な手続きでした
    カテゴリ:鉄道模型  登録日 2013-04-16
  • フリードリンクがあって、うれしかったです
    カテゴリ:鉄道模型  登録日 2013-03-06
お客様の声をもっと見る
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

Oゲージ 買取

Oゲージ 買取

Oゲージを高価買取中!

鉄道模型高く売れるドットコムでは、Oゲージを高価買取実施中です。
電話・ウェブからの査定のお申込みでお持ちの鉄道模型が今いくらで買取できるのかリアルタイムの価格と60万以上の買取実績より算出いたします。 Oゲージを始め、その他HOゲージ、OJゲージ、Zゲージなど様々な鉄道模型も買取しています 査定はすべて個別に価格をお伝えしますので、納得した価格のみの売却も大歓迎です。
今すぐOゲージの買取価格を調べるなら下記よりお申込みください。

買取価格を調べる

Oゲージ鉄道模型を高く売るには

日本国内では0番ゲージや零番とも呼ばれることのあるOゲージは、世界的に見るともっともポピュラーな鉄道模型規格とも言えます。ここでは、Oゲージ鉄道模型の概要や人気の製品、高額査定のコツについてご紹介しましょう。

【Oゲージの概要】
1900年頃にドイツで発祥したと言われるOゲージは、国によって縮尺に違いがあるものの現在でも多くの鉄道ファンから高い支持を受けています。Oゲージ製品を扱うメーカーも多く、車両や電源装置などすべてを生産するメーカーもあれば、一つのジャンルのみに特化したメーカーも存在します。

【バットマン ラッピング M7 サブウェイカー 】
人気作品バットマンのデザインをあしらったコチラのOゲージ鉄道モデルはライオネルトレインからリリースされています。ディスプレイ用の線路も同梱されている製品ですから、手持ちのレールを更に拡張することも可能です。リモコン制御で走行可能な動力車ですから、様々な楽しみ方が可能となるでしょう。人気作品のラッピング車輛ですから高額査定もつきやすいです。

【希少な製品も多い】
Oゲージ鉄道模型を実際にネットなどで探したことがある方も多いかもしれませんが、この規格の鉄道模型はそれほどの数が出回っているわけではありませんから、中には希少価値の高い品も存在します。 絶対数が少ない割にコアなファンも多いですから、特定のモデルを喉から手が出るほど欲しがっているファンも多いですから、製品によっては高額査定が提示されることも珍しくありません。

【付属品があるか確認する】
できるだけ購入時の状態にしておくことが鉄道模型を高く売るコツです。車両本体そのものに価値がある場合でも、箱や説明書がないだけで大幅に査定額が下がってしまうこともありますから注意しなくてはなりません。査定に持っていく前には取扱説明書や付属していたパーツ類がすべて揃っているかどうかをチェックし、漫然の状態で持ち込むということが重要です。

【買取専門店がお得】
鉄道模型買取専門店ならOゲージ鉄道模型の価値を正しく判断してくれますから、比較的高額査定を引き出せるでしょう。専門家がプロの目で鑑定してくれますし、歴史的な価値やコンディションなどを総合的に判断して査定を出してくれますから安心です。また、買取専門店だと出張買取してくれるお店もありますから、価値の高い鉄道模型を持って外出するリスクを冒す必要もありません。安心で高額な買取なら専門店にお任せです。

買取価格を調べる

Oゲージについて

鉄道模型は実際には知ったことがある多種多様な鉄道に関して国内・国外に関わらずモデリングされて販売された玩具の事をさしており、用いられる素材によっては自分たちで組立てたりカスタマイズすることができるだけではなく、線路や制御装置なども販売されているので実際に線路を組立てて走らせることが可能となっています。
そのため鉄道マニアなどを初めとした多くの人達に親しまれているコレクション・ホビーアイテムとして知られており、中にはプレミア価値として非常に高額で取引されている商品も存在しています。
そんな鉄道模型はそのままのサイズでモデリングされていると言うわけではなく、飾ったり遊んで楽しめるようにほとんどのものが縮尺サイズでモデリングされています。その縮尺サイズにも種類があるのですが、その中のひとつとして知られているのがOゲージです。
OゲージはOスケール・7mmスケールと海外で称されることもあり、その縮尺としては日本の規格では1/45から48となっています。そのため鉄道模型の縮尺サイズの中でも比較的大き目となっており、通常サイズとして知られているNゲージや16番ゲージと比較するとより迫力があるほか、モデリングされた車両の再現率やデザイン性、緻密性などを楽しむことが出きるようになっているサイズとなっています。
ただ、日本での鉄道模型の主流が16番ゲージやNゲージとなっていることが多いことからOゲージを販売しているメーカーは若干少なめとなっているのですが、蒸気機関車など再現率やその迫力を楽しむことが主体となっている車両に関してはOゲージが使用されることが多くなっており、記念販売されているものなど特別な鉄道模型に利用されることが多いのがOゲージの特徴となっています。
そしてOゲージサイズの鉄道模型にも動力キットが備わっているものが多いので、実際に走らせて楽しみたいと言うファンでも満足することができる商品となっています。

Oゲージ取り扱いメーカー

カツミ
カワイモデル
熊田貿易
つぼみ堂
日車夢工房
モデッロ・セッテ

※上記以外のメーカーのOゲージも高価買取中です。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

Oゲージ査定ポイント

①清掃!


Nゲージの買い取り前には、ほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UPです!

 

②付属品完備!


ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
Nゲージの取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需 要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。※ご依頼 される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!


Nゲージ1点のみの買取よりも、まとめてたくさんありますと
とっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになりますね。

※例えば、バラ車両1点よりもセットでご依頼の方が高額買い取り可能となります。

④売るタイミング!


Nゲージは、倉庫に眠らせていた場合、市場価値が下がるだけではなく、価値が高まる可能性も考えられますので、タイミングは一概には言えません。ただ、使用されなくなり、倉庫スペースが手狭になった時は売り時かもしれません。一度お見積もりのご依頼を!

⑤未使用商品!


未使用品と使用品では買い取り額が異なってまいります。未使用品の方が、買取金額は高くなります。ただ、走行済みの商品でも、価値は十分ありますので、ご安心下さい。

⑥状態!


車両や箱の状態により買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買い取り額 は変わってまいります。長期間使用されていなかった場合も、コンディションに注意が必要です。


買取価格を調べる