鉄道模型買取専門店鉄道模型高く売れるドットコム » 買取品目一覧 » エンドウ 買取なら専門店がおすすめ!
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
買取強化中の鉄道模型
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

エンドウ 買取なら専門店がおすすめ!

エンドウ 買取なら専門店がおすすめ!

エンドウ鉄道模型 買取

鉄道模型高く売れるドットコムでは、エンドウ製鉄道模型を高価査定致します。
Nゲージを始め、HOゲージなどの各スケールもお任せください。送料・査定料無料の高価買取サービスで、お客様の大切なエンドウ鉄道模型をお買取致します。
電話一本でお持ちの鉄道模型がいくらになるかまずは査定いたします。査定結果に納得していただくと実際に買取いたします!
査定&買取は全国対応!査定のお申込みは今すぐ!

買取価格を調べる

エンドウ製の鉄道模型の買取方法について

鉄道模型を集める人の中にはエンドウの製品を好む人も多く、当店では買取も可能にしております。車両の状態などにもよりますが、当店では実店舗での販売ではなくネットを中心とした販売網を設けているため、販売店舗の運営費など余計な経費をかけずに営業が可能です。そのため、買取価格に還元する事が出来るようになっておりますので、当店にご連絡を頂ければ満足出来る金額で買取させて頂きます。

▼事前査定について▼
買取のお申し込みにはお電話またはWEBでご連絡いただくことでお申し込みが可能です。その際に事前査定サービスをご利用いただくことで大体の買取価格を把握して買取まで行うことができるのでとてもスムーズにサービスをご利用できます。お電話の場合は口頭にて商品の「メーカー」「型番」「状態」などの情報をお伝えいただくことで目安の査定金額をご提示することができます。WEBの場合はホームページ上のお申し込みフォームより商品情報を記載していただくことで事前査定を行うことができます。記入欄も少なくお客様の手間にもなりませんのでぜひ、ご利用ください。

受付時間についてはお電話の場合は土日祝日含め9時15分から21時まで受付しております。WEB受付の場合は24時間受付しておりますので空いた時間にお申し込みいただけます。その他分からないことやご質問等あれば気軽にお問い合わせください。自社コールセンターの専門オペレーターが丁寧にご説明いたします。事前査定後には買取方法についてご説明いたします。

エンドウの鉄道模型を高く売るためのポイント!

コアなファンや愛好家も多いエンドウは、国内では比較的老舗の部類に属する鉄道模型メーカーです。ここでは、エンドウの概要や高い人気を誇る模型、高く売るためのコツなどについてご紹介しましょう。

【エンドウの概要】
1945年に誕生したエンドウは鉄道模型車両やパーツを取り扱っているメーカーで、独自の金属プレス加工技術によって制作される鉄道模型は多くの愛好家を虜にしてきました。他のメーカーと異なり金属製の鉄道模型となりますから、独特の重量感や質感を楽しむことができますし、頑丈で耐久性溢れるボディは長く使用することもできます。

【国鉄・JR機関車シリーズ】
国鉄EF62やDD54、JR東日本EF510-500番代など豊富なラインナップが揃っています。主に真鍮素材を利用して丁寧に制作されたこのシリーズは細かい部分まで忠実に再現することに成功しており、パンダグラフなども精巧な造りになっています。高く売りたいのなら日頃のメンテナンスも大切ですから、油汚れなどで塗装が傷まないよう汚れたらすぐにクロスで乾拭きしておきましょう。

【国鉄電車シリーズ】
クモハ475やモハ474、サロ455などこちらもバリエーション豊かなラインナップが魅力的です。完成品インテリア付き仕様もあり、素材には真鍮などの金属が使用されたブラスモデルとなります。床下器具にホワイトメタルを使うなど細部にわたって拘りが見られる模型ですが、こちらも汚れたらすぐにクリーニングするなどの対処を行うことでコンディションを良好に保つことが可能となります。

【私鉄電車シリーズ】
京王2600系や京成3300形、首都圏新都市鉄道などあらゆる私鉄模型を網羅しています。他のシリーズと同様に真鍮を主な素材とした金属ブラス製で、金属製ならではの重量感や質感を見事に再現しています。しかし、金属製ゆえのサビや曇りといったトラブルも発生しやすいですから、そうしたトラブルが起きないような工夫が必要となります。高額査定を狙うならしっかりとメンテナンスしましょう。

【メンテナンスは大切】
エンドウの鉄道模型は金属製がメインとなりますから、サビや曇りなどが起きないよう日頃からしっかりとメンテナンスする必要があります。また、保管時には高温多湿を避けできるだけ風通しの良い場所で保管するようにしましょう。箱に入れて保管する際にも一ヶ月に一度くらいは箱から出して外気に触れさせるなどする必要があります。こうした日頃のメンテナンスが高額な査定に繋がるのです。

買取価格を調べる

エンドウ鉄道模型について

日本のコレクションアイテム・ホビーアイテムの中でも特に注目を集めやすくなっているのが鉄道模型であり、現在も多くの鉄道模型メーカーが新作を発表するなど古いだけではないコレクションアイテムと言うところが特徴です。
また、鉄道模型と一言で言ってもその種類は様々であり、国内で走っていたもの以外にも海外で走っていたものや蒸気機関車など既に廃盤となっている種類もモデリングされており、関連品として駅などの建築物も販売されていることから本格的な再現をすることが出来るホビーアイテムとして親しまれています。
そして日本で鉄道模型を製造販売しているメーカーは数多く存在しており、その中のひとつとして活躍しているのがエンドウです。エンドウは1945年に創立されたメーカーで、東京都に本社をおいています。エンドウが製造している鉄道模型の特徴は16番ゲージの日本製の金属製車両模型であると言うところです。
16番ゲージとは鉄道模型のサイズのひとつで本物となる車両の1/80サイズとなっており、基本的にこのサイズはプラスチック製で販売されることが多いのですがエンドウはあえて金属製にこだわっており、元々金属プレス成型技術に高い実績を有しているメーカーだからこそのこだわりとなっています。
そのため金属プレス加工を行いやすい電気機関車や気動車、新性能型電気機関車など、いわゆる箱型と呼ばれる鉄道のモデリングを得意としており、車両以外にも線路・制御機器・アクセサリーなどを別売りもしくは付属品として販売しています。
エンドウでは販売する際は金属製であることから組立て方式ではなく完成キットとして販売していると言うところも特徴であり、塗装に関しても基本的には必要ないものがほとんどです。
これは金属製の車両キットであるが故の特徴となっており、組立てる楽しみがないというデメリットはありますが本物のような迫力を楽しむことが出来るため、人気を集めているメーカーのひとつとなっています。

エンドウ鉄道模型買取対象品(一例)

  • 機関車(国鉄/JR)
  • 私鉄機関車
  • 気動車(国鉄/JR)
  • 私鉄気動車
  • 電車(国鉄/JR)
  • 私鉄電車
  • 客車(国鉄/JR)
  • PRUSシリーズ(プラスチック製)
  • 気動車
  • 貨車
  • 路面電車
  • ニューシステム線路&パワーパック

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア

エンドウ鉄道模型の査定ポイント

①清掃!


鉄道模型の買い取り前には、ほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UPです!

 

②付属品完備!


ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
鉄道模型の取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需 要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。※ご依頼 される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!


鉄道模型1点のみの買取よりも、まとめてたくさんありますと
とっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになりますね。

※例えば、バラ車両1点よりもセットでご依頼の方が高額買い取り可能となります。

④売るタイミング!


鉄道模型は、倉庫に眠らせていた場合、市場価値が下がるだけではなく、価値が高まる可能性も考えられますので、タイミングは一概には言えません。ただ、使用されなくなり、倉庫スペースが手狭になった時は売り時かもしれません。一度お見積もりのご依頼を!

⑤未使用商品!


未使用品と使用品では買い取り額が異なってまいります。未使用品の方が、買取金額は高くなります。ただ、走行済みの商品でも、価値は十分ありますので、ご安心下さい。

⑥状態!


車両や箱の状態により買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買い取り額 は変わってまいります。長期間使用されていなかった場合も、コンディションに注意が必要です。


買取価格を調べる