鉄道模型買取専門店鉄道模型高く売れるドットコム » 買取品目一覧 » Nゲージ買取全国対応!高く売るなら全国対応の専門店へ!
宅配買取 店頭買取 出張買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 今すぐお電話ください 0120-945-991
店舗情報 仙台リユースセンター 埼玉リユースセンター 西東京リユースセンター 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
買取強化中の鉄道模型
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
出張エリア拡大中
  • 東京近郊の出張買取エリア東京都近郊の関東エリア
    (東京、千葉、埼玉、神奈川)
  • 名古屋近郊の出張買取エリア名古屋近郊の東海エリア
    (愛知、三重、岐阜)
  • 大阪近郊の出張買取エリア大阪府近郊の関西エリア
    (大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)
  • 福岡近郊の出張買取エリア福岡近郊の九州エリア
    (福岡を中心とした隣接県)
エリア外もまずはお気軽にご連絡下さい。
お電話お待ちしております。

スタッフ大募集
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

Nゲージ買取全国対応!高く売るなら全国対応の専門店へ!

鉄道模型高く売れるドットコムでは、大切にしてきたNゲージを高価買取しています。
電話またはウェブからお持ちのNゲージについて教えていただくとリアルタイムの相場と状態からすぐに査定金額をお伝えいたします。 査定結果に納得していただいた後に買取方法をお客様のお住まい、ご希望により適切な方法をご案内いたします。
当サービスでは、複数の鉄道模型も買取しています。すべての鉄道模型の買取価格を細かく算出していますので、納得した価格で売却していただけます。

全国対応のため、どこからでも簡単にご利用いただける鉄道模型買取サービスです。

Nゲージ買取全国対応!高く売るなら全国対応の専門店へ!
買取価格を調べる
0120-945-991

Nゲージの買取方法

Nゲージをはじめとした鉄道模型の買取方法は宅配・出張・店頭買取の3つをご用意しており、すべての買取方法が利用できます。
お客様のお住まいの地域や、売却予定のNゲージの点数・買取金額により最適な買取方法をご提案いたします。

出張買取 宅配買取 店頭買取

Nゲージ鉄道模型を高く売るポイントご紹介!

鉄道模型の国際規格の一つとして知られるNゲージの名を耳にしたことがある方は多いでしょう。ここではNゲージについての概要や人気の製品、買取店などで高額査定を引き出すためのポイントについてご紹介しましょう。

【Nゲージの概要】
鉄道模型といえばNゲージと言われるほど普及しているNゲージは、鉄道模型の国際規格の一つとして知られています。この規格に沿った製品ならメーカーに関係なく所有するレールの上を走行させることができるのです。エヌゲージ鉄道模型の中には車内照明や前照灯が点灯したりするタイプもあり、実車をリアルに再現した車輛も多いです。

【E655系なごみ(和)5両セット】
JR東日本ジョイフルトレインE655系なごみ(和)を忠実に再現したNゲージ鉄道模型となります。和のテイストを充分に感じさせるダークブラウンを基調としたカラーリングは特徴的で、マジョーラ塗装によって見る角度ごとに色合いが変化します。動力に定評あるフライホイール付動力ユニットが搭載されていますから、査定前には動力に問題がないかしっかりチェックしておくことが大切です。

【北越急行683系8000番台(スノーラビット エクスプレス)】
在来線としては最速となる160キロの速度で運行するスノーラビットエクスプレスを再現したNゲージモデルで、ヘッド、テールライトが点灯します。独特なフロスティーホワイトカラーのボディにクリムゾンレッド、アクアブルーの帯色カラーが施されているのが特徴と言えるでしょう。高額査定のためには少しでもキレイに見せることが大切ですから、しっかりとクリーニングしておくことが重要です。

【販売時の状態で持ち込む】
エヌゲージ商品を少しでも高く売りたいと考えるのなら、できるだけ購入時の状態にして査定を受けるということが重要です。新品のコンディションに近ければ近いほど査定額はアップしますから、取扱説明書や付属品も一緒に持ち込むようにしましょう。査定前にはすべて揃っているかしっかり確認してからお店に持ち込むことが大切です。

【動力もしっかり確認する】
Nゲージの鉄道模型はただ観て楽しむ方もいますが、実際にレールの上を走らせることに喜びを感じる方も多いです。そのため、動力が弱っていると査定額が下がってしまうこともありますから注意しましょう。レールを持っているのなら査定前に走行させてみて、モーターにガタがきていないか、通常走行できるかどうかについても確認しておきましょう。

Nゲージの買取実績

査定依頼をいただき、実際に買取したNゲージを一部ご紹介いたします。
様々なメーカーのNゲージをお売りいただいています。

・TOMIX 98953 限定品 JR24系「さよなら北斗星」セット
買取価格:30,000円
・TOMIX 東急5000系 80周年記念5両セット
買取価格:30,000円
・TOMIX 92962 JR14系 さよなら富士 はやぶさセット 限定品
買取価格:20,000円
・TOMIX JR700-3000系 東海道・山陽新幹線(のぞみ) フル編成16両
買取価格:16,000円
・TOMIX 98940 JR W7系 北陸新幹線セット
買取価格:14,000円
・KATO K10914-1 フランス国鉄 TGV POS10両セット
買取価格:23,000円
・KATO 10-810 683系8000番台 スノーラビットエクスプレス 9両セット
買取価格:20,000円
・KATO Nゲージ ユーロスター 新塗装 20両フル編成 10-1298
買取価格:15,000円
・KATO 10-1230/31 オリエントエクスプレス 88 パリ~香港 基本増結
買取価格:15,000円
・ KATO 10-547/10-548/10-549 N700系「のぞみ」全16両
買取価格:12,000円
・KATO 10-322 京浜急行デハ800形
買取価格:10,000円
・マイクロエース 伊豆急 100系 快速「さよなら100系10両編成号」10両木箱セット
買取価格:15,000円
・マイクロエース 京王6000系 都営地下鉄乗入仕様車 旧塗装8両セット
買取価格:10,000円
・グリーンマックス GM 4352 4353 東急8590系田園都市線 基本増結10両
買取価格:15,000円
・天賞堂 Nゲージ N-001 C62 2号機北海道タイプ
買取価格:37,500円

Nゲージの主な取扱メーカー

【Nゲージ買取対象商品】
  • 電車セット
  • 特急セット
  • 新幹線セット
  • 客車セット
  • 気動車セット
  • 貨車セット
  • 外国型セット
  • 私鉄
  • 機関車
  • 電車
  • 客車
  • 気動車
  • 貨車
  • 外国型単品
上記以外のNゲージも買取受付中です。
買取価格を調べる
0120-945-991

Nゲージの基本

鉄道模型は、鉄道好きとしてはたまらないものですよね。そして、鉄道模型の中でもとっかかりやすいのがNゲージです。Nゲージは軌間が9mmで、スケールとしては150分の1から160分の1程度のものが多いです。
どうやって列車を走らせるかというと、2本のレールに直流電流を流し、それを車輪に通してモーターを動かすことで列車が走ります。もう少し詳しく説明すると、車輪は電気を通す素材でできており、その車輪にモーターの導線を接触させることで、常にモーター電流を流すことができるという仕組みになっています。
車輪から流れる電流で車両のライトをつけることもできます。仕組みの説明はこのくらいにして、次に、Nゲージの特徴について紹介していきます。Nゲージはほかの鉄道模型の中では小さいほうです。そのため小回りが利きやすく、狭いスペースでも十分楽しむことができます。そのため日本ではこれが1番普及しています。欧米なんかでは、もう一回り大きいHOゲージの方が一般的となっています。ここでは日本だけの範囲で話していきます。

1番普及しているということは、それだけ製品の数も多く、品揃えが良いということです。ほかの鉄道模型よりもほしい車両が手に入りやすいです。車両を集めたい方にはお勧めです。そして、車両だけでなくストラクチャーなどの小物類も充実しています。鉄道模型の楽しみ方といえば、やっぱりレイアウト・ジオラマ製作です。
そのための駅や家などのストラクチャーや、人形や車などのアクセサリーの種類もNゲージがかなり多いです。既製品でも十分良いジオラマができます。そして慣れてくれば、自作のプラットホームやトンネル、家なんかも作ることができるようになります。また、ほかの人とレイアウトをつなげて楽しむという方法もあります。
鉄道模型にはいろいろな楽しみ方があります。その中でも楽しみ方のバリエーションが多いのはNゲージです。鉄道模型に興味を持っているなら、まずはNゲージから始めてみてはいかがでしょうか。

宅配買取エリア

出張買取エリア

高く売れるドットコムの出張買取対応エリア


Nゲージ 買取査定ポイント

①清掃!


Nゲージの買い取り前には、ほこりや油汚れ、などかんたんに清掃ができるところは出来る限りキレイに掃除をして頂けると買い取り査定額UPです!

 

②付属品完備!


ご購入された新品状態に近ければ近いほど良いです!
Nゲージの取扱説明書、付属品はお忘れなく。
付属品は商品の需 要や、市場価値、状態と並ぶ買い取り査定の際の重要なポイントです。※ご依頼 される前に全てそろっているか、ご確認ください。

③まとめて依頼!


Nゲージ1点のみの買取よりも、まとめてたくさんありますと
とっても効率的!買い取り金額もサービスできるようになりますね。

※例えば、バラ車両1点よりもセットでご依頼の方が高額買い取り可能となります。

④売るタイミング!


Nゲージは、倉庫に眠らせていた場合、市場価値が下がるだけではなく、価値が高まる可能性も考えられますので、タイミングは一概には言えません。ただ、使用されなくなり、倉庫スペースが手狭になった時は売り時かもしれません。一度お見積もりのご依頼を!

⑤未使用商品!


未使用品と使用品では買い取り額が異なってまいります。未使用品の方が、買取金額は高くなります。ただ、走行済みの商品でも、価値は十分ありますので、ご安心下さい。

⑥状態!


車両や箱の状態により買い取り額はダウンします。 また、禁煙環境で使用されていたか、喫煙環境で使用されていたかによっても、 買い取り額 は変わってまいります。長期間使用されていなかった場合も、コンディションに注意が必要です。


買取価格を調べる
0120-945-991